消費者庁って?!

消費者庁ができて
もうすぐ1年が経つのだそうです

??

消費者庁って
こんにゃくゼリー庁??!!

あれ以外に何の仕事をしているんだろう。。。

と思ってニュースを読んでいたら
こんな記事を見つけました(*´д`*)

…消費者安全法に基づいて製品事故など消費者事故情報を一元化して迅速に対応することが課題の一つだったが、報告体制の整備はいまだ不十分で、重要な事故情報を把握できないケースが相次いでいる。

「そんな事故が続いていたとは、知らなかった」。先月発行された日本小児科学会の学会誌を手に、消費者庁の幹部はうなった。

格安プリンタインク  宅建の独学  更年期障害


…これは大問題ですよ
今までの1年間 何をされていたのでしょうか?!

消費者庁って
やり方によっては
経済を活性化させると思うんですよね
日本人は安全や衛生管理には敏感ですからね