両親のDVを目撃した子供は?!

両親のDV現場を目撃したことがある子供は
脳の発達に何らかの問題を抱えている

…そんなニュースを読みました

脳の中でも視覚野が狭くなっているとのことで
学習能力も低い傾向があるそうです

なんでだぁ?

マックスグロー ピュアハーバルヘアカラー  ピュアハーバルヘアカラー100  くちなし 天然白髪染め

やっぱり家庭内で
「ここは見ない方が幸せ」という範囲を知っていて

そこから目を避けるようになってるからかなぁ。。。。

子供の脳は“感覚のシャワー”をたくさん浴びることによって
成長していくと聞いたことがあります

真っ暗闇で変化に乏しい空間に閉じこもっている場合

精神機能に異常をきたす…感覚はく奪の実験については
よく聞いていましたが

それに似た話になってくるのかなぁ?