コンピューターを使った“脳トレ”の効果

イギリスで行った実験の結果

コンピューターを使って簡単に行える
脳トレ”の効果が健常な人の記憶や思考などの
認知能力を高める効果はあまり期待できない

という「やっぱり!」な結果を示してくれました

ちなみにゲームのスキルは高めてくれるそうです^_^;

そういうトレーニングを「やってるぞ!」という気持ちがあれば
ある程度生活への興味監視の幅が広がるから
特に高齢にな人には効果絶大みたいな感じがするかもしれないけれど…

コンピューターはやっぱりコンピューターなんですよね

フェイバレット プラセンタ化粧品  MAST(マスト) 賃貸 マンション アパート  八女茶 通販


子供に英会話教室に通わせようと思って
いろいろみてみた結果

少々お月謝はかかっても
外国人講師と直接対話できる教室を選んだんです

やっぱりDVDの映像教材だけじゃ
リアルなコミュニケーションが身につかないよな〜と思いました

あらゆる環境の変化に応じるために必要な
認知能力を磨くならやっぱり

リアルな生活で試行錯誤するのが一番ですよね〜