伝統も文化も進化するものじゃないですか?

相撲協会
今後の体制について改善案を
国に提出しているとのことですが

どんな内容なのか興味があります
今までって、結局

「時代に合わせられない職人」のような感じ?
それでて、おカネはあるから
こわいもの知らずでやってきたのかなって

素人ながらに感じています

不定愁訴 首  アディポリック メタボ対策  妊娠中 便秘解消

古くて頑固な職人さんって
ごく稀にかもしれないけど
「消費者中心」「お客様のニードに答える」とか
そいういう視点ってうとくて

自分の路線をつき通そうとするんですよね

相撲は幸いにも
スター力士がいたり
古くからのファンがいたおかげで
ファン離れはなかったけれど

伝統も文化も
今の時代に沿って
変化させていかないと

継承するのって難しいですよね?!

昔ながらの形式を守った上で
時代に合わせた態度で
少しずつ改善していてって欲しいです