鬼ごっこ程度の運動!

子供たちの運動不足を解消して
発育をよくしていくために
毎日「鬼ごっこ程度の運動」を推奨するというのが
お国で検討されているようなのですが

とってもいいことですよね
でもね、実際そのような遊びをする場所って
ありますかね?!

そして大人の目がある程度届くことも必要でしょ?

日経225先物 マジックキャンドル10  岡本一成  境川大蔵

そういうことって
ちゃんと検討されているのかな。。。

一番いいのは義務教育で
きちんとそのような時間を取り入れてもらうことですよね

体育の時間だけじゃきっと足りないでしょ?
私は小学校の頃…毎朝マラソンの時間がありましたよ♪

幼い頃の習慣付けって
大人になっても残っていくものだから
大切なんですよね!