5歳女児が珠算1級、試しに受けたら合格

5歳女児が珠算1級、試しに受けたら合格

…すご〜い!!!

一体どんな訓練をしていたの?と思ったら
お父様が珠算塾の先生なんだそうです

珠算を始めたのは2年前とのこと

この子、3歳の時からそろばんをはじいていたのね…(^^ゞ

「三つ子の魂…」ってよくいうけれど
このことなのかしら?!!!


エッグストア 通販  小悪魔ドレス 激安  ABO式 血液型検査


急速に脳が発達する時期とはいえ
こんなに猛烈な発達を強いるって
将来なにか“支障”をきたしたりしないのかしら…

そろばんをはじくのに必要な脳の領域だけ
異常に発達しちゃって

脳内で全体のバランスを崩しちゃうとか?!

そろばんの「カチカチカチ…」って音が聞こえただけで

何か自動的に行動がおきちゃう癖がついちゃうとか?!


…私ってそんなことばっかり気にしてしまいます


とにかく凄いことです